定期コースについて

定期コースとは継続的に商品が毎月手元にお届けするサービスです。

メリット・・・初回購入時大変お安く購入でき2回目以降も通常価格より5~20%お安く商品が手に入ります。

また、注文忘れや毎月注文する手間が省けます。

定期コースを継続して続けるとプレゼントが貰える場合があります。

デメリット・・・初回購入後、体に合わない、肌に合わないなどの場合定期コースを解約手続きが必要になります。

商品によっては継続の縛り(お約束)があり最低〇回以上継続しなければ解約が出来ない商品もあります。

最低〇回以内で解約する場合、違約金名目で通常価格との差額を請求される場合があります。

【解約方法について】

 ネット上で販売されてる商品の定期コースの解約方法は様々です。

電話連絡、メール連絡、サイト内お問い合わせから連絡、サイト内マイページからの手続きなどが解約方法です。

解約タイミング・・・次回発送予定日の〇日前までに解約しなくてはなりません。(〇日はサイトによて様々、10日以上前が多いようです)

中には次回発送予定日の20日前までに解約手続きをしなければならないサイトもあります。

つまり商品届いて一週間程度で解約手続きをしなくてはなりません。

解約タイミングを間違えると次々回の解約になります。

定期コースを継続するのであれば問題ありません。

解約の連絡事項・・・主に注文した時に登録した電話番号、住所、フルネーム、簡単な解約理由などです。

簡単な解約理由は身体に合わない、肌に合わないなど正直に伝えます。

経済的に継続は苦しい場合は経済的理由で良いと思います。

管理人の経験上、しつこく継続を勧める場合は解約理由に「商品が良かった」と伝えた場合です。

この場合解約の意志が強いならきっぱり解約を申し出ましょう。

または経済的理由で”しつこく勧めない”と思います。

当サイトの定期コースについて・・・当サイトで紹介している商品には定期コースもすすめています。

ですが、紹介している商品は何れも定期コース解約はいつでもOKなものばかり集めました。

継続義務はありません。

解約は必ずできます。

商品購入につい・・・当サイト以外の通販で定期コースでご購入する場合必ず定期コース継続回数、解約方法をご確認下さい。

定期コースで購入したけど解約できないなどの苦情が相次いでいます。

定期コース解約方法が記載している場所・・・解約方法が記載している場所は商品詳細ページまたはサイトにあります。

主に

・商品詳細ページの価格の近くまたは価格の下あたり

・商品詳細ページ下部の特定商取引法に基づく表示

・販売元サイトQ&A

・販売元サイト上「定期コースについて」

などです。

上記に記載がない場合はお問い合わせから質問してください。

定期コースで商品をご購入する前に必ずご確認ください。

くどいようですが、何れにしても定期コースでご購入する場合は注意が必要です。

こちらもご確認ください⇒日常生活情報局

inserted by FC2 system